独学でダンス!自己紹介と経歴紹介。僕も昔は独学で始めた初心者だった。

ブログを読んでくださる方へご挨拶。僕も昔は独学で始めた初心者だった。

 

初めまして。
BboyネームはMebius(メビウス)です。
日本を代表するチームの1つGun Smoke Breakers(ガンスモークブレイカーズ) と
カナダ、トロントのレジェンド的なクルーSuper Naturalz(スーパーナチュラルズ)にも所属しています。
Gun Smoke Breakers では結成時からのメンバーの1人。
Gun Smoke Breakersで日本一になって世界大会に参加したり、数々の素晴らしい経験をさせていただきました。
2018年から2年間、修行のためにカナダへ活動拠点を移しカナダやアメリカで数々の優勝実績を残しました。
カナダでの生活中にカナダのレジェンドクルー"Super Naturalz"にも正式加入。
英語力を活かして、チーム活動などで英語の通訳者としても活動しています。
英会話しながらのダンスレッスンも得意です。
何かのダンスやブレイクダンスをしてると英語を喋る機会が多いので英会話の学習も個人的にオススメです。
他のBboyができないオリジナルパワームーブやフリーズ、カナダのレッグワーク、スレッドと呼ばれるユニークな技を武器に、ハイレベルなシーンで今も現役で踊っております。
自分はブレイクダンス初心者の頃は情報が少なく、独学でダンスを試行錯誤しながらもあきらめず、やり続けて上達してきました。
ブレイクダンス初心者にとってまず、何から始めたら良いのか?独学でもブレイクダンスを踊ることができるのか?未知なことばかりだと思います。
ブレイクダンスを踊るということに関しては、練習の方法などが分かれば、ある程度までは短期間でも踊れるようになります。
何も情報がない状況だと、簡単に学べることでも、簡単ではなくなります。
ブレイクダンスそのものが、簡単、、、とは言えないくらい難しいものでもありますが。それもどのレベルを目指しているのか、どのようなブレイクダンスのスタイルを踊りたいのかによってかなり差があるとは思います。
少しでもこのブログがブレイクダンス初心者やこれから独学で始めたいの方にとって、簡単に一歩踏み出せる機会になれば幸いです。
 

経歴

BCONE2012高知Cypher 優勝 ソロ

BC ONE2012高知Cypher優勝
Uk Bboy championship japan 2014 優勝 Crew
Uk bboy championship world final 2014 top8 Crew (イギリス)
LCB battle 2vs2 2014年 top 8 ゲストバトラー 世界大会(ベルギー)
Old School Night vol.17 2015年 優勝 Crew
Sweet 16 championship パワームーブバトル 2018 優勝 (アメリカ) ソロ
Freestyle session Canada 3on3 2019年 準優勝 (カナダ)
神戸deバトル 優勝 2019 ソロ
Old school night vol.22 1vs1 2021 top 8
Full throttle crew battle 2023 優勝
Sun shine jam crew battle 2023 優勝
JDSF近畿地方予選2位 (オリンピック地域予選)
その他 海外ゲストバトラーや優勝経験、2020年東京オリンピックブレイクダンスゲストショーケース出演等、多数経験あり
 

Bboy Mebiusと、BBOYどーもくん

youtu.be

アメリカのバトルでの動画

[BBOYネーム]

BBOYネームとはブレイクダンスのイベントに参加する時に、名乗る名前、ブレイクダンスをしている人同士で呼び合うあだ名のことです。

ユニークな名前をつける人も多いです。

ちなみにBBOY MEBIUSはなぜ、メビウスなのかというと、無限∞のマークで有名なメビウスの輪、モビウスの輪から来ています。

昔高知でブレイクダンスを練習していた時に少年チャンプルでお馴染みの高知三兄弟の長男のヘイスケさんがお前の体力は無限∞や!メビウスや!って言われたので、自分でもしっくりきたのでBBOYネームをメビウスにしました。

僕は当時から、地元の誰よりも遅くまで練習場所に残って練習していて、リブロードの番人とまで言われていました。(リブロードは今は取り壊されてない場所ですが、高知のブレイクダンサーが練習場所として利用していた高知BBOYにとってはなくてはならない場所でした。)

それまでは自分の名前の『とし』を使ってTOSHIでした。(そのまま。笑)

今ではとしと言う人は地元の友達か昔の僕を知っているBBOY達。

としと言われると違和感があります。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタグラムのアカウントはこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓

BBOY MEBIUS

↑↑↑↑↑↑↑

個人レッスンについての問い合わせや、個人レッスン希望の方は、インスタグラムからメッセージをお願います。現在、大阪在住です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホ用QRコード

QRコードスマホ用・独学でダンス

QRコードスマホ用・独学でダンス